2017年4月11日火曜日

【TSR】 保護シュナ『ラン』お預かり日記(19)


TSRの保護っ子ランの日記
ずいぶんと間が空いてしまい
約二ヶ月ぶりの更新となります<(_ _)>

エマパパが更新サボっている間に
新学期始まっちゃったよね

………………

ランを応援してくださっている皆様
ランは毎日元気に過ごしております
いつもいつもランを見守ってくださり
本当にありがとうございます

埼玉のK様からは
関東の保護っ子たちへと
たくさんのご支援の品を
お送りいただきました


温かいお気持ちに
心から感謝いたします
関東の保護っ子たちのために
大切に使わせていただきます

この二ヶ月の間には
本当にいろいろなことがありました
3月中旬に念願だった
犬の保育園のオープン
その直前には
昨年の秋までお預かりしていた
TSRの元保護っ子のマーヤ
空へと帰って行きました

いろいろなことが起きて
やることも山のようにあって
とても大変な時期の我が家に
来ることになってしまったランですが
持ち前のブレないマイペースで
日々落ち着いて過ごしてくれています

保育園にやってくる
わんちゃんたちのお相手も
ランは楽しんでくれているようです


右目がよく見えていないせいか
保育園の入り口で人や犬が動くと
少し吠えが出てしまうラン
でも基本的には人も犬も大好きな子なので
相手が近くに来れば吠えることをやめて
誰に対してもフレンドリーに接します

延々と吠え続けるわけではなく
個性として許容できる範囲なので
できれば今のままのランを
受け入れてくださるご家庭へ…
と考えています


目の傷ももう大丈夫
仕事が落ち着いて
自宅の引越しが完了したタイミングで
里親さんの募集を開始しようと思います

保育園でのラン
毎日生き生きとしています

なかなか良い仕事をしてくれる
ランの離脱
保育園にとっては非常に痛いのですが
ランもそろそろ新しい生活のことを
考える時期に来ています

預かり担当が保護っ子の強さに
救われ続けていた二ヶ月間
ランには心からの感謝を
捧げたいと思います

感謝の気持ちはシュナに
わかりやすい形でお願いね

はいはい…
わかりやすいやつね

先日
ランは初めてイベントに参加しました

4月1日(土)~2日(日)に
東京ビッグサイトで開催された
FCIジャパンインターナショナルドッグショー2017
このイベント会場に出展していた
BARC(犬種レスキュー連絡協会)の中の一団体として
今年もTSRが参加させていただきました

人も犬も多いイベント会場
初めてのイベント参加で
ランがどんな反応を示すのか…
ちょっと楽しみだったのですが
案外普通でした(笑)

いつでもどこでも誰とでも
ランは常にマイペースだよ

ブースに立ち寄ってくださった
たくさんのわんちゃんや飼い主さんと
フレンドリーにふれあったラン
保護っ子としての初仕事を
無事に務め上げてくれました

さすがランラン
キモが座っています
お疲れ様!

TSRのブースにお立ち寄りくださった皆様
ランに会いに来てくださった皆様
本当にありがとうございました

そして
今週末辻堂海浜公園で開催される
HUG ANIMALS! vol.3にも
TSRが出展します
※TSRの出展は16日(日)のみです

もちろんランも参加します
ラン4はヶ月ぶりの湘南です

ランに会いに来てねー♪

お時間ありましたら
是非イベントにお越しください
TSRのブースにて
ランと一緒にお待ちしております

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを心待ちにしながら、毎日預かり担当と生活しています。
みんなかわいい良い子です。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

4 件のコメント:

Lucky Morii さんのコメント...

いつでも、どこでもマイペースのランちゃん!(^^)!
優しい女の子ワン(^_-)-☆
「4ヶ月ぶりの湘南」・・・なんだかカッコイイ( *´艸`)
ラッキーは「犬生初の湘南」ワン(''◇'')ゞ
お母さんは、いつでも、どこでも迷子ワン(+o+)
16日、11時半頃に到着予定ワン(^^)/
ランちゃん、エマちゃん、たくさんのお友達に会えるのを楽しみにしてるワン(*^^*)
よろしくお願いいたしますワンm(_ _)m

匿名 さんのコメント...

はじめまして。いつもランちゃんのことが気になってブログを拝見しておりました。更新していただきありがとうございます。ランちゃんのお写真拡大して見入ってしまいました。日曜、辻堂に会いに行きたいのですが、ランちゃんにお会いできる時間帯はございますか?

Taqua さんのコメント...

◇匿名 さま

ランの預かり日記をお読みいただき
ありがとうございます(*^^*)
日記の更新が滞ってしまい
申し訳ございませんでした

保護っ子ランですが
イベントの開催時間中(10:00~16:00)
でしたらブースに来ていただければ
ふれあっていただけます
是非TSRのブースまでお越しください
お待ちしております。

Taqua さんのコメント...

◇Lucky Morii くん

いつもいつも
ランを応援してくれて
本当にありがとう(*^^*)

ランはイベントで
ラッキーくんに会うことを
とても楽しみにしてたけれど
少し疲れてしまったようで
体調を崩してしまいました

元気になったら
ラッキーくんに会いたいと
ランも言っているから
是非遊びに来てね
待ってるよ!