2016年10月26日水曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(63)


トライアル開始の朝


誰よりも起床が遅いマーヤ

いつもと同じ

そして大あくび

ふわぁ~ぁあぁぁ~♪

からの…
To Be Continued
※ジョジョ風

遊ぶなぁーっ!!

これ聞きながら読んでいただくと
雰囲気出るかも…

いつものようにもそもそと
ベッドから起き出したマーヤ

いつものように
エマと朝食ができるのを待ち


いつものように朝食を食べて

いつものように僕のところにやってきて
膝の上に乗ってきます


約一年の間
いつもいつも普通にしていたことも
きっとこれが最後になります

マーヤが僕の膝の上から見ていた風景は
何の変哲もないつまらない住宅の集合体


ずっとここにいるわけではない…
マーヤもきっと最初から
それをわかっていたことでしょう

今日から新しい生活に入るマーヤに
エマからの餞別


マーヤが気に入っていたおもちゃたち

にんじんのぬいぐるみは
エマのお気に入りでもありますが
最近はマーヤに譲ることが多くなっていました

いつもの場所での記念撮影も
これが最後


これが最後になってくれないと
正直とても困ります


でもきっと
そんな心配もいらないでしょう

マーヤが自分で見つけて選んだ
新しい家族なのですから

ということで
トライアル先のご家族が待つ
あの場所へ向かって出発♪


途中
ちょっと寄り道しました


トレーナー仲間が
オープンしたばかりの
犬の保育園です


寒川にある
ETABON(エタボン)という店舗で
カフェやドッグバーとしても
営業しています



広い店内では
犬たちが自由に走って
楽しむことができます


看板犬のジョアさんとマーヤは
以前に数回会ったことがある
顔見知りです

今度こっちに引っ越してくると思うからよろしくねー♪

ETABONは
マーヤのトライアル先の
ご家族の家から近い場所にあるので
きっとまた来ることもあるでしょう

という感じで
ふらふらと寄り道を繰り返しながら
トライアル先のお宅に到着


マーヤの新しい相方
もこさんがお出迎えしてくれました

心からマーヤを
歓迎してくれているようでした


もこさんとマーヤが会うのは
この日が三度目

この2シュナの相性が良いことは
二度のお見合いで確認済み

何の心配もありません


こう見えてもマーヤは頑固者

譲らないときには決して譲りません

最初はいろいろあると思うけれど
シュナ同士のことはシュナ同士
うまくまとめてくれると思います


エマともそうしてきたのですから
もこさんとも同じようにできるはずです

トライアル先のお宅でも
にんじんでリラックスのマーヤ

これさえあればどこでも魔法陣♪

引継ぎだけで一時間


マーヤの里親募集の要項を
ご覧になってくださった方は
お分かりだと思いますが
マーヤはケアにとても手が掛かるシュナです

そして
マーヤはまだケアが続いている状態です

引き続きのケアをお願いするため
しっかりとマーヤのケアについて
ご説明させてもらいました

あとはもう
里親候補のご家族にすべてお任せです

それが保護っ子を幸せに送り出すために大切なこと!

これを見ただけで
もう大丈夫!
そう思えました


11ヶ月間
マーヤのお世話一番頑張った
彼女もそう思ったようです

マーちゃん頑張れっ! 大丈夫!

二週間のトライアル
僕たちは遠くからしっかりと見守ります

それも大切な預かりの仕事です

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを毎日心待ちにしながら、預かり担当と楽しく生活しています。
みんなかわいい良い子たちです。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: