2016年11月14日月曜日

【TSR】 保護シュナ『ラン』お預かり日記(2)


保護っ子のラン
我が家での預かり二日目です

ランは保護は約二十日前のこと

保護されたときのランの左後ろ脚は
腱が断裂した状態でした


伸びた毛が毛玉になって固まって
それが腱を切っていたとのことで…


保護直後からずっとケアを続けてくださった
動物病院の先生方とスタッフの方々のおかげで
その怪我の傷もだいぶ良くなっています

退院直前には病院でも
散歩に行っていたとのことだったので
さっそく一緒に散歩に出掛けてみました

無理をさせない程度に
10分ほど流す感じで…

保護直後は
「どうすればこんなに筋肉が落ちるの?」
というくらい脚が痩せ細っていたということで
どの程度歩くことができるのか心配でした

でも…


思いの外
ランの歩行は軽快で
脚の動きもスムーズでした

ランが歩くときの
脚の運びはとてもきれいです

馬で言う
トロットのような動作

ちょっと見惚れてしまいます

これから少しずつリハビリを続けていけば
ランの歩行はもっと華麗になるはず

とても楽しみです

散歩の後は
しっかりと休息を


我が家の雰囲気にも
すぐに慣れてくれたようです

まだエマとの距離はありますが
お互いの感触は悪くなさそう

これもそのうちなれるでしょう

ランが保護直後から二週間ほど
とある動物病院に入院してたのですが
その動物病院に通っている
わんちゃんの飼い主さんから
フードのご支援をいただきました


暖かいお気持ち
本当にありがとうございます

TSRの保護っ子たちは
本当に幸せだと思います

ランもケアに時間が掛かりそうですが
更なる幸せに向けて治療とリハビリ
頑張ってくれるはずです

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを心待ちにしながら、毎日預かり担当と生活しています。
みんなかわいい良い子です。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: