2016年10月25日火曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(62)


トライアル開始前日の朝


いつものように
並んでグースカピーの2シュナです

お預かり最終日のマーヤ
この日も忙しい一日となりました

まずは地元の浅間神社へ
保護っ子恒例!
トライアル直前ミッションです
木花咲耶姫命の御前で
幸せになる宣言してきました

お賽銭の一万円は用意してある?

その金額設定は誰がしたの?

初詣でもお参りした浅間神社
河口湖への旅行では
河口浅間神社でもミッションしました
一歩くん同様
マーヤも木花咲耶姫命とのご縁が
しっかり結ばれています

マーヤは絶対幸せになります!

浅間神社での
幸せになります宣言の後は
家に戻ってトライアル前のトリミング
今回はTSR新メンバーのトリマーさんに
ボラトリをお願いしました

まんまるふわっふわ♪

一年前
毛が抜けて肌がボロッボロだった
あの姿から想像できなかった
シュナらしいマーヤ


何で最近トイレの上でばかり
すまし顔するのかよくわからんけど
とてもかわいらしくしてもらいました


これならきっと
里親候補の方も喜んでくださるはず

毛の質はエマよりも良いのでは?
あと一年くらいしっかりケアを続ければ
もっともっとシュナらしくなるはずです


トリミングが終わった後は
草加での最後の散歩へ


まともな散歩などしたことがなく
散歩が何なのかもわからず
エマの後をひょこひょこと
不慣れな歩調で付いて歩いていた
一年前のマーヤ


今では堂々と元気よく
そしてカッコよく
エマの前を歩くようになりました

何でもひとりでできるよ♪

マーヤは今も日々進化中


これからどう変わっていくのか
本当に楽しみな子です

足腰を鍛えるために毎日登った
公園の築山


預かり開始直後は
エマのにおい嗅ぎが終わるまで
じっと待っていたのに
今ではにおい嗅ぎ大好きになって
エマを待たせるようになった
毛長川沿いの遊歩道


新しい生活が始まったら きっと忘れてしまうだろうけど
もしまた来ることがあったら
自分のルーツがここにもあるってこと
マーヤに思い出してもらいたいです

預かり最後の散歩中
シュナのレミさん&トイプーのエマさんに
会うことができました


レミさん&エマさんの飼い主さんも
トリマーさんです
なのでふたりとも
とてもおしゃれさん♪
ウチのエマも以前に何度か
トリミングしてもらったことがあります

マーヤ
レミ先輩に最後のご挨拶

マーヤは幸せになるために旅立ちます!

なんだか
そんな会話をしているように
僕からはそう見えました


この一年の間に
ここ出会った仲間たちのことは
決して忘れないでいてもらいたいです

そして
マーヤがトライアルに入るということで…
毛が禿げて肌がボロボロだった頃から
マーヤをボラトリしてくれていた
トレーナー仲間でもあるトリマーさんが
遠方からマーヤに会いに来てくれました


マーヤは
本当にたくさんの人たちに見守られて
本当にたくさんの犬たちに見守られて
ここまで辿り着きました

一時はウチの子にするしかないかな…
という状態になったこともありましたが
無事トライアルへと送り出せることに

感謝の気持ちでいっぱいです

他の犬が引っ付いた状態での睡眠なんて
一度も許したことのないエマ
マーヤの預かり最後の夜は
この状態ですやすやと…


エマのおかげでマーヤは変わり
マーヤのおかげでエマも変わりました

ふたりとも
この日の夜はどんな夢を見ていたのかな

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを毎日心待ちにしながら、預かり担当と楽しく生活しています。
みんなかわいい良い子たちです。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: