2016年10月16日日曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(59)


こ、これは…

吉田うどんなんじゃあぁ~ないのか!?

ということで
仕事を数日間お休みさせていただいて
行って来ました山梨県
この場所には
年に数回訪れています

今回の山梨旅行の一番の目的は
彼に会うためなのですが
まずは腹ごしらえということで
お気に入りの吉田うどんの店で
肉うどん
美味です♪

そして
その後は先輩神蔵さんの店舗
DOG PITへ立ち寄って
少々お話を…


その間
エマはドッグランでにおい嗅ぎを楽しみ
マーヤはノーフォークテリアの
海斗くんとご挨拶

また遊び来たよ♪ ここいつ来てもいいね! 

DOG PITに来ると
とても落ち着きます
何度もお邪魔しているエマ
二度目の訪問になるマーヤ
どちらも我が家のように寛いでいます


このままこうしていると
このまま三日ほど経過してしまいそうなので
彼のいる山荘へと向かいました

いやいや…
道間違えたんじゃないか?
登りすぎてない?
鹿とか熊出るんじゃない?


なんて思うよなところまで登った場所に
山荘はありました
実際そこは
標高1,000メートルほどの高さにある
土地なのだそうです

霧の中の道を
登り登って辿り着いた山荘でしたが
神蔵さんの提案もあって
一度DOG PITへと戻ることに…

マーヤと彼が会うのは初めて
エマと彼が会うのも一年ぶり
ということで
みんながアウェイのDOG PITまで
彼にご足労願ったわけです

その彼とは…

やぁ久しぶり 一歩だよ

去年の夏から秋までの二ヵ月半
我が家でお預かりしてた
黒シュナの一歩くんです

一年ぶりに再会した一歩くん
顔つきが穏やかになって
毛艶がとてもきれいになっていました

このときと同様
僕のことを若干忘れかけていたようですが
すぐに思い出してくれたようでした

一歩くんとマーヤ
DOG PITでご対面


我が家でお預かりした2シュナ
こうして並んでいる姿をみると
何とも不思議な気分になります

今回の旅行
マーヤを帯同することは
タイミング的に難しいかと思ったのですが
うまい具合にスケジュールがハマって
一歩くんとご対面させることができました

一歩兄さんに保護っ子の心得を伝授されたよ♪

一歩くんとマーヤのご対面が
無事に終わった後
再び山荘へ…


木々の中に立つ山荘
とても素晴らしい場所です
この敷地内の散歩だけでも
数日間十分楽しめそうです

そんな山荘周辺の散歩コースを
一歩くんに先導してもらいました


この日は曇りで
草加に比べるとかなり寒かったのですが
空気がきれいで清々しい散歩を
3シュナと一緒に楽しむことができました


軽快なペースで歩くエマとマーヤ

ですが…


まぁ…いつものが始まるわけです
初めての場所だと
とにかく長いのです…エマのにおい嗅ぎ
それに釣られてマーヤもくんすかくんすか…

その間に
脚が長くて歩くのが速い一歩くんの姿は
遥か彼方で豆粒のように…

エマちゃんはにおい嗅ぎ長すぎだよね?

あなたもね

この山荘の管理地はびっくりするほど広くて
ちょっと油断すると迷子になりそうです

実際
車で二度ほど迷子になりました…


結構有名な方の別荘などもあったりして
山荘管理地の敷地内だけでも
十分に楽しめたのですが…

翌日には一歩のパパさんママさんの案内で
静岡県の田貫湖へ


田貫湖には
湖岸を縁取るように遊歩道があって
一周すると約4キロメートル
なかなか良い感じの散歩コースです


晴れた日には田貫湖の奥に
きれいな富士山が見えるそうなのですが
この日の空模様は薄曇り


はっきりくっきりの霊峰を
拝むことは叶いませんでしたが
頭を雲の上に出す
幻想的な富士山を見ながら
散歩を楽しむことができました

田貫湖と富士山の前で
3シュナの記念撮影


バラバラですが
ある意味『らしい』ので
これでOKということに

シュナたちが散歩を楽しんだ後は
飼い主たちのお楽しみということで
おいしい食事と…


おいしいソフトクリーム♪

コーン狙いのエマ
目からビーム出ています


家が近ければ
毎日でもやりたい田貫湖での散歩
楽しくておいしい散歩となりました

そして最終日は
この旅行の中で
一番天気の良い一日となって…


最後の最後で
富士山の全景を拝むことができました

そんな最高の天気の日に
一歩くんのママさんが
最高のロケーションへと案内してくれました


ここが何という場所なのか
まったく確認しないまま
行って帰ってきてしまったのですが…

とにかく広い!


そして貸切!
この日のこの時間
この場所には僕たち以外
誰もいませんでした

三人と三頭では持て余す広さを
存分に楽しませてもらいました


何度も何度も訪れて
何でも知ってるつもりになってた
山梨県の河口湖周辺
まだまだ知らない場所がたくさん

また今度
この場所に来る楽しみが増えました


そのときにも
やっぱりこの子に会いたいです

案内してあげるからまたおいでー♪

そのときには
マーヤも一緒だといいな…
新しい保護っ子が
いるかもしれないな…

いろんなことをのんびり考えられる
とても癒される旅行となりました

一歩くんのパパさんとママさん
一歩くん
DOG PITの神蔵さん
楽しい時間を過ごさせてもらった
ありがとうございました

そして…


いつもエマとマーヤを見守ってくれる
DOG PITの海斗くん
ありがとう!
感謝しているよ!!

そして僕たちはこの後
千葉のドギーズアイランドで開催された
あのイベントへと向かったのでした

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを毎日心待ちにしながら、預かり担当と楽しく生活しています。
みんなかわいい良い子たちです。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: