2016年10月12日水曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(58)


トライアル先が決まったマーヤ
定期通院です

エマちゃんはお留守番ね♪

全体的な体調は上向きなマーヤですが
最近ちょっと気になる症状があります

脚に数ヶ所
今までになかったような大きさの球腫が…
そして
今までのできものと違って
なかなか小さくなりません


この日の診察では
このできものが何なのかも診てもらいました
病院の院長先生からは
いろいろな原因が考えられるから
一度検査しましょう…と言われました
もしかすると
リンパ系の病気の可能性もあるとか…
検査には準備が必要となるので
また後日改めての受検となりました
トライアルを含めて
これから何かと忙しくなるマーヤ
大きな病気でないことを祈るばかりです
これが
デトックスの症状ならばいいなぁ…

この症状
心配は心配なのですが
心配に振り回されてばかりもいられません
トライアルに向けて
それはそれでしっかりと進めていきます

ということで…

マーヤのトライアル先のご家族と
三郷のにおどり公園で
お見合いさせていただきました


二歳になったばかりのもこちゃん
相手をしっかり観察して
相手に合わせてふれあってくれる
とても賢いシュナさんです

事前にいただいていた情報から
たぶん大丈夫…とは思ったのですが
念のためセオリーどおりに
もこちゃんとマーヤがお互いに
アウェイになる公園でのご対面


ふたりとも相手に対して
良いイメージを創ってくれればいいなぁ…
僕自身も良いイメージを作りながら
公園の中を散歩してみました

でも
あまり心配する必要もなかったようで…


散歩中は動作のシンクロ率も高く
もこさんもマーヤも互いにとても穏やかに
接することができました

元々マーヤは穏やかな性格
もこさんもしっかり相手を見るタイプ
こういった屋外の場所ならば
何の問題もなく一緒に行動することができそうです


でも
場所が室内になると
互いの行動や接し方も少し変わってくるでしょう
慣れてくると
マーヤもだんだん図々しくなってきますから(笑)

無理のないように少しずつ
二人の関係を作っていってもらいたいな…
そう思います

トライアル開始前にもう一度
あのイベントでもこさんとマーヤは会うことができるので
またその場でこのふたりの様子を
しっかり観察してみようと思います

まずは今日のお見合い
大成功ということで!


トライアルに向けて
しっかり検査を受けて
あのできものの正体も暴いて
きれいに治していこうと思います

その前にしばしの休暇ということで…
彼に会いに行って来ます

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを毎日心待ちにしながら、預かり担当と楽しく生活しています。
みんなかわいい良い子たちです。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: