2016年5月31日火曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(47)


マーヤ、今日は病院で診察です。


一ヶ月ほど前から続いている腹部の化膿の状態を確認してもらい、今後の治療方針を決めるための通院です。

膨らみはだいぶ小さくなりましたが、膿は止まっていません。


不妊手術の縫合に使用した糸が反応して、その部分が炎症を起している可能性があります。

今日の診察で、このまま今使っている薬を服用し続けていても症状が治まる可能性は低いという診断が出ました。

マーヤにはまた大変な思いをさせなければならないのですが、もう一度手術を受けることにしました。
この化膿している部分を切開して、原因を取り除いて再度縫合してもらいます。

手術は6月7日(火)、日帰りです。

『はぁ…またかぁ…

病院から帰宅したマーヤ、何かを感じたのかしょんぼりと…


皆様、こんなマーヤにまたパワーを送ってあげてください。
よろしくお願いします。

そんなマーヤの食餌ですが、先週からドライフードを止めて、完全に生食に切り替えています。


体温が高く、皮膚の炎症がまだ治まっていないため、体を冷やす食べ物を与えています。
以前は鹿肉を与えていたのですが、鹿肉は体温を上げてしまうので、今は体温を下げる馬肉を与えています。
油を使って熱を加えたドライフードも、東洋医学の考え方では熱属性の食べ物となってしまうそうなので、とりあえず今は与えないようにしてます。
徐々に効果が現れ始めているので、もう少しこの食餌を続けてみようと思っています。

もし必要があれば、マーヤに東洋医学による治療も受けさせてあげようかと考えています。

手術を受けることになってしまったので、マーヤの里親さん募集開始はまた少し先に伸びてしまいますが、6月中には募集開始の目処を立てられるようにケアしてきます。
大変お待たせしてしまい申し訳ございませんが、募集開始までもうしばらくお時間をいただけますようよろしくお願い申し上げます。

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは随時メンバーを募集しています
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!

TSRの保護っ子たちは新しい家族との出会いを心待ちにしてます】
TSRのシュナたちは、新しい家族との出会いを心待ちにしながら、毎日預かり担当と生活しています。
みんなかわいい良い子です。
是非一度、TSRの保護っ子たちをご覧になってください。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: