2016年2月22日月曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(24)


熱がすっかり下がったマーヤ、約一週間ぶりの散歩へ。



久しぶりの外の空気、外のにおいにさぞ喜ぶだろうと思いきや…

マーヤはその場に座り込んで動かなくなってしまいました。


しばらく座り込んだ後、立ち上がってまた歩き出すのですが、数歩歩いてまた座り込む…結局今日の散歩は、これを100メートルほど繰り返して終わりました。

あまり無理をさせてもいけないので、しばらくの間は歩けるだけ歩かせて散歩終了で良いと思っていたのですが…マーヤの様子がどうもおかしいのです。

散歩だけでなく、家の中でもあまり動かなくなってしまったのです。
天井を見上げて頭をしきりに動かしてみたり、部屋の中のワイヤーネットにぶつかったり、クッションに躓いてみたり…今まではなかった行動が目に付くようになりました。

これは…もしかしたら見えてないの?

熱は下がったのですが、目が以前より白く濁ったように見えます。


マーヤは保護した時から少し目が白かったのですが、ここまでは白くありませんでした。
そして、物にぶつかったり躓いたりという事はありませんでした。

白内障?
発熱の影響?
それとも別の原因?

兎にも角にも、急いで病院で検査、診察を受けなければならなくなりました。
視力を取り戻すことはできるのか、それとも難しいのか…まずはそれだけでもすぐに確認する必要があります。
視力を取り戻すことが可能なら、できる限りのことをここでしてあげようと思っています。


J.Takagi



TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: