2016年1月23日土曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(15)


マーヤの避妊手術後の抜糸が無事完了しました。

診察台に乗せられるとぷるぷるしてしまうマーヤですが、今日も頑張りました。


これから胸の脂肪の切除も考えないといけないのですが、とりあえずマーヤにはのんびりとしてもらおうと思っています。

体調は日に日に上がってきていますが、胸と腹部の被毛はまだこの状態です。


この部分は口と足が届いて掻いてしまうので、どうしても回復が遅くなります。
それでも、体を掻き毟るような動作はかなり減りました。
今はできるだけ胸と腹部を掻かないように、マーヤには頑張ってもらっています。
きれいな被毛が生え揃う頃には、里親さんの募集を開始できるのではないかと思っています。

『暖かい春はまだかなー』

寒がりマーヤ、日向ぼっこをしながら暖かい春が来ることを心待ちにしているようです。


もうしばらくの間、そんなマーヤをこの預かり日記を通して見守っていただければ幸いです。

一方、マーヤの登場によって、最近パピー返りの激しいエマ。


どんな手を使ってでもマーヤには負けたくないようです。
女の子シュナ二頭、一日中眺めていても飽きることはありません(笑)

J.Takagi



TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: