2015年12月11日金曜日

【TSR】 保護シュナ『マーヤ』お預かり日記(6)


TSRの預かりっ子マーヤ、少しずつ無理のない程度のトレーニングを始めました。

 『フセマテ覚えたよ。すごい?』

食べ物も人も好き、遊びに対しても積極的・精力的に動くマーヤは、あっという間にフテもマテもオスワリも覚えてしまいました。
推定年齢4歳とマーヤはまだ若いので、これからもたくさんのことを覚えてくれそうです。

保健所の保護から二週間、ウチでの預かり開始から一週間が経過したマーヤ、皆様からの応援とご支援のおかけで、毎日元気に過ごしてすごしています。
TSRを卒業していった一歩くんをお預かりしていたときと同様に、マーヤにもご支援の中からフードを購入させていただきました。


お預かり時の年齢が8歳だった一歩くんにはエマと同じシニア用フードを購入させていただいたのですが、マーヤはまだ4歳で、更に皮膚や毛の状態が極端に悪いということもあったので、検討した結果、ナチュラルハーベストを購入させていただきました。
マーヤもこのフードを気に入ってくれたようで、残さずしっかり食べてくれます。
たくさん食べてたくさん遊んで、そしてたくさん眠って、これからマーヤはどんどん元気で良い子になっていくことでしょう。
本当に将来有望で楽しみなマーヤです。

グッズのお買い上げやご寄付等、保護っ子達を支援してくださる皆様の温かいお気持ちのおかげで、今回もこうしてマーヤにフードを購入させていただくことができました。
いつもTSRを応援してくださり、本当にありがとうございます。
心から感謝しております。

冒頭の画像のとおり、マーヤはフセマテをマスターしました。
そして、オスワリマテもばっちりできるようになっています。

マーヤは元々ちょこちょことよく動き回る子のようで、保護した直後からTSR内でも『じっとしていられないシュナ』と噂になっていました(笑)
それはそれでとてもかわいい姿ではあるのですが…じっとしていられない子は、カメラでの撮影が非常に困難となります。
かわいいわんこは、かわいいまま画像にとってあげたいものです。

そんなわちゃわちゃと動き回る子でも、マテをしっかりマスターさせることができれば、カメラでの撮影がとても楽になります。
かわいい愛犬の画像撮影のためにも、マテはしっかり教えてあげたい基礎トレの一つです。

マテを習得したマーヤ、次はどんなことを憶えてくれるかとても楽しみです。

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
是非TSRにご参加ください!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: