2015年10月31日土曜日

【TSR】 保護シュナ一歩くんお預かり日記(34)


ハロウィンコスプレの後、ぐっすり朝まで爆睡した一歩くん。

お世話になった犬の保育園vowbeeのある仙川の駅前で記念撮影。


預かり期間中、第二のホームとなっていた仙川の街とも一旦お別れです。

一歩くん、今日は待ちに待った里親希望のご家族とのお見合いの日です。
そして、そのままトライアルに突入する予定です。
トライアルを断られないといいのですが...(笑)

現地には、お約束の時間定刻に到着。


一歩くんの里親を希望されているご家族が住んでいる街は、緑が多くてとても素敵な場所でした。
こんなにたくさんの緑に囲まれた遊歩道、残念ながら草加にはありません。

そのご家族のお住まいは、「公園の中に家が建っているのでは?」と、錯覚を起してしまうような、すばらしい環境の中にあります。


いやいや..本当に.夢のような場所...羨ましい限りです。
こんなところに住んで、毎日こんな公園で散歩ができたら、きっと楽しいだろうなぁ...できることなら、僕がこの街に引っ越して来たいくらいです。

その公園で、エマも一歩くんと一緒に散歩させてもらいました。


公園の中にある小さな丘の上からは、富士山やたくさんの山々が見えます。
最高の眺めです。

これからは、この公園の遊歩道が一歩くんの散歩道になります。


この二ヵ月半の間、合宿生活をしてきた一歩くんとエマ。
いろいろあったけど、ここ一週間の間に普通に一緒にいられるようになりました。
最後の最後で、気持ちが通じ合っているように感じる場面がたくさん見られるようになりました。


しばらくの間、それぞれ別々の生活に慣れるまでは少し寂しい思いをするかもしれないけど、またきっとどこかでこの二頭は出会うことでしょう。

一歩くん、新しい生活に向かって大きな一歩を踏み出しました。


この二ヵ月半、一歩くんは頑張りました。
もう僕からは何も言うことはありません。

その後姿をただただ見送るだけです。


草加から、遠い街にいる一歩くんにエールを送り続けます。

頑張れっ! 一歩!!

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
不明な点については、直接僕に聞いてくださっても構いません。
是非TSRにご参加ください!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: