2015年10月30日金曜日

【TSR】 保護シュナ一歩くんお預かり日記(33)


TRICK OR TREAT!

ということで、世間はハロウィンで盛り上がっています。
明日の夜の渋谷の街は、また大変なことになるんだとか…
皆さん、盛り上がった後の後片付け、忘れず無視せずしっかりやりましょうね!

そんな訳で、一歩くんとエマもハロウィンのコスプレで、預かり最後の夜を楽しみました。


僕が子供の頃の日本では、ハロウィンを楽しむイベントなどまったくありませんでした。
『ハロウィン』という単語から連想されるものといったら、ホラー映画かヘビメタバンドか...という感じでした。
しかし、今ではハロウィンによってもたらされる経済効果は1,100億円にも上り、バレンタインデーのそれを抜き去ったとか...良くも悪くも、世の中はどんどん変わっていきます。
10月に入ると、街では仮装したたくさんの子供たちの姿を目にします。
30年前にはあり得なかったことですが、今の世の中では、それがごく普通の10月の風景として受け入れられるようになりました。

街中で見かける小さなお子さんのハロウィンコスプレ、とてもかわいいですよね。
しかし! わんこたちも負けていません!


10歳のエマも、ハロウィンの衣装を身に纏えばまだまだ行けるんです!

一歩くんのハロウィン仮装も、なかなかイケてます。
ちょっとギターを持たせたい雰囲気です♪


そして、一歩くんは明日からいよいよトライアルに入ります。
その先にはきっと、輝ける未来が待っているはずです。
一歩くん、ちょっと緊張しているかな…
まぁ、いつものとおり、あるがままで行きましょう!

ということで、今日はみんなで早寝することにします。

おやすみなさい。

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いを持ったメンバーがTSRに集まって、日々シュナの幸せのために活動しています。
TSRの活動内容には、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割がありますので、もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら気軽にこちらからお問合せください。
不明な点については、直接僕に聞いてくださっても構いません。
是非TSRにご参加ください!


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: