2015年9月3日木曜日

【TSR】 保護シュナ一歩くんお預かり日記(17)


留守番苦手な一歩くん、満面の笑顔です♪
いつもなら僕が部屋を出た直後から遠吠えを始めるのですが、今日はなんとなんと…

『20分間遠吠えしないでお留守番できちゃった! すごい? すごいでしょ!』

一歩くん、ものすごい進化です!
環境調整等いろいろと工夫しましたが、8歳になっても犬はいろいろと学習してくれるものです。
この調子で留守番トレーニングを続けていけば、もっともっと長時間の留守番ができるようになるはずです。
良い結果が出るトレーニングって、本当に楽しいものです♪

J.Takagi


TSR - チーム シュナウザー レスキューでは、随時メンバーを募集しています。
シュナウザーが大好きで、迷えるシュナを一頭でも多く幸せにしてあげたい…そんな思いが少しでもお持ちでしたら、是非TSRに参加してみてください。
TSRには、シュナの一時預かり以外にもいろいろな役割があります。
もしTSRに少しでも興味をお持ちいただけたら、気軽にこちらからお問合せください。
不明な点については、僕に直接聞いてくださっても構いません。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ

0 件のコメント: