2013年7月21日日曜日

笑顔のオムライス


いろいろあったけど、どうにかこうにか元に戻れそうな気がする。

今年のアタマからいろいろあって、心身とも疲れきってしまっていた僕に癒しと安らぎを与えてくれたのは、嫁とエマと。。。嫁のおいしい料理だった。
心から感謝。

嫁本人はどう思うかわからないけど。。。(笑)
感謝の意味を込めて、嫁が僕のために毎日嫌な顔もせずに夜遅くに作ってくれたおいしい料理の画像をアップさせてもらいたいと思う。



これは嫁がよく作る、ウチでは一番スタンダードなうどん。
油揚げは京都のもの。




これもうどんだけど、嫁が大好きなきのこ入り。




麺類が続きまーす(笑)
これもきのこ入りだけど、麺はうどんじゃなくてきし麺ね。




これは肉うどん。
嫁はあまり肉を食べないので、滅多に作ってくれないけどうまい!




カレーうどん。
カレーを作って3日目くらいに作るやつね(笑)




これもきしめんだけど、鴨の肉団子を使っている。
鴨の味のスープがたまらない。




『パスタの味はそこらの店には絶対負けない』
と豪語するだけあって、嫁のパスタはほんとに旨い。
これは和風のたらこといか。




嫁は焼きそばが好きなので、結構これを作ってくれる。
しょうがと削り節を乗せると最高に旨い!




『いいミニキャベツがあったから。。。』
といって作ってくれたシチュー。
寒い日だったから、疲れた心と体に沁みたな。。。




これはほうとう。
かぼちゃが溶け気味なのは狙ったのかどうか。。。
聞けなかったけど(笑)、おいしかったよ。




おでん! ODN!
嫁のおでんは絶品!
味付けはもちろん関西の味付けで。。。
たことなるとは僕の希望で入れてもらってる。




ちゃんぽん。
ちゃんぽんはあまり自信がないらしいけど、これは旨かったなぁ。。。
これ以降、作ってくれないけど。。。(笑)




これはタコライス。
僕が好きだから、わがまま言ってたまに作ってもらってる。




豚肉と白菜のミルフィーユを作るのが面倒になったときに登場する謎の鍋(笑)
でも、これかなり旨い!!
酒も飯も進む優れた料理だ。




で。。。
僕を一番元気付けてくれた料理はやっぱりこれかな。。。

うん、これだこれだ。


『笑顔のオムライス』

やっぱりこれが最高!(*^-')b


本当にいつもありがとう。
これからもおいしくて元気の出る料理を頼むよ。



0 件のコメント: