2012年3月31日土曜日

あなたはどちら派?


最近のドライヤーの吹き出し口は、大抵の場合、横や縦に回転する。(図1、図2参照)



【図1】 横にセットされたドライヤーの吹き出し口



【図2】 縦にセットされたドライヤーの吹き出し口



僕がドライヤーを使うときは、必ず【図1】のように吹き出し口を横にセットする。
なぜなら、口を縦にセットしたほうが早く髪を乾かせるから。

が、しかし。。。
僕がドライヤーを使おうとすると、必ずドライヤーの吹き出し口が【図2】のように縦にセットされている。
必ず毎回こうなっている。
犯人は言うまでもなく、ウチの嫁。

何故吹き出し口を縦にセットするのか、一度嫁に聞いたことがある。
すると、嫁からはこんな意外な答えが返ってきた。

『口を立てにしたほうが早く髪の毛を乾かせるから。』

へーそーなんだーOK!
じゃないよ!
いや、それはおかしいでしょ?
どう考えたって口を横にしたほうが早く乾かせるって。。。
と思ったんだけど。。。
嫁がドライヤーで髪を乾かしている姿を見て、何故吹き出し口を縦にセットするのかがわかった。

髪が短い僕は横に横に髪を乾かそうとするけど、髪が長い嫁は縦に縦に髪を乾かそうとする。
だから僕は吹き出し口を横に、嫁は吹き出し口を立てにセットするってだけのことだったのだ。

そりゃそうだよね。
何でもそうだけど、使う人それぞれセッティングって違うものね。
それができるように吹き出し口が回転するようになっているんだよね。
その必要がないのであれば、固定でいいんだもんね。

そして、嫁には
『私は最初からそう思ってたよ。だから何も言わなかったんだよ。』
と言われた。

はいはい。。。負けました負けました。負けでいいですよ。。。




ブログランキング・にほんブログ村へ
※お時間があればポチっとお願いします。

0 件のコメント: