2011年4月11日月曜日

この先ずっとこれを残していかないといけないんだよ。


昨日の土曜日、母親から、
『綾瀬川のサクラが満開になっているよ。』
との連絡をもらったので、綾瀬川沿いのサクラを見に行った。
綾瀬川は、僕の実家のすぐ裏を流れている。




綾瀬川沿いのサクラは、毎年美しい花で多くの人を楽しませてくれる。

今年は震災の関係(平たく言うと自粛)でさくら祭りも中止。




祭りは中止になったけど、今年もこの土手に多くの人が集まって、みんながサクラを楽しんでいた。




こんなにきれいなサクラが咲いているのに、人が集まらないわけがないよね。


でも、これ以上この国が間違ったことを続けていったら。。。
みんなが春のサクラを楽しむこともできなくなってしまうだろうな。


僕は原発が煙を吐き出すところなんて見たくないんだよ。

僕が見たいのはさ。。。




地面から顔を出すツクシ。




仲良く並んで川面を泳ぐカモ。




そして、楽しそうに遊ぶ子供たちと散歩する犬。


そんな昔と何も変わらない普通の風景をずっと見ていたいんだ。


この先ずっとこれを残していけるのなら、みんな多少の不便なんて我慢するんじゃない?


これって、原発作ることよりも大切なことなんじゃない?



ブログランキング・にほんブログ村へ

*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***

0 件のコメント: