2009年10月25日日曜日

これが最後のThe battery cannot be identified.


DELLのノートPC『INSPIRON 1501』で、「BIOSのバージョン」「バッテリーの寿命」によって表示されるメッセージ、

The battery cannot be identified.
This system will be unable to charge this battery.


については、ここここここで3回に渡って記事にしてきました。
もうこのメッセージの続きは書かない予定でしたが。。。書きます(笑)


以前の記事で、
「新しいバッテリーなんて買わないね。」
と豪語していた僕なのですが。。。
前言撤回して買っちゃいました(笑)、新しいバッテリー。
結局、ノートパソコンって持ち運びができるだけにバッテリーが生きてないと不便なんですね。
ちょっと油断してアダプターを外しちゃったりすると、ノートの電源が落ちちゃってシステム強制終了。。。
これはPCにとっては非常に良くないこと。
そんな状態を続けていると、きっとそのうち大変な事になる。。。
という訳で、これを買いました。


●定形外送料無料●新品DELL Inspiron 1501.6400.E1505のGD761対応バッテリー


『INSPIRON 1501』に対応する純正のバッテリーは既に生産終了との事なので、サードパーティの製品を購入しました。
これが新しいバッテリー。




そしてこれが、バッテリーの役目を果たさなくなった古いバッテリー。



お疲れ様。
君には苦労させられたよ。。。


古いバッテリーを取り外した後、新しいバッテリーを装着!



ちょっとハマリが悪かったけど、無事に装着できました!


そして。。。
新しいバッテリーを得た『INSPIRON 1501』は。。。



このように再び充電できるようになりました。
めでたしめでたし!

やっぱりノートは充電できなくちゃね!!
(前と言っている事が全然違うけど。。。)



*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***

0 件のコメント: