2009年9月12日土曜日

悪ふざけ


PIL再結成ということで、YOUTUBEで動画をいろいろ探していたら、非常にPILらしい(笑)動画を見つけた。
詳しい事はわからないが、PILがアメリカのテレビ番組に出演したときのもののようだ。
演奏される曲は、『POPTONES 』と『CAREERING』。
口パクだけど。。。
口パクなのはまぁいいとして。。。(笑)



ジョンは観客を全員ステージに上げさせちゃうし、キースはギターを途中から下ろしちゃうし、ジャーがでたらめドラム叩いてマーティンがベース弾いてるし。。。(暴)
演出なのかどうかは謎だけど、PILってこういうハチャメチャが好きだったよな。
ニューヨークのリッツクラブでのライブでも、スクリーンの裏に隠れたメンバーがレコードに合わせて踊ったり喋ったりしているだけなんてこともあったし。。。
(このときは客が怒って怪我人がでるような大騒ぎになってしまったらしいdが。。。)
PILや再結成したピストルズが来日したときは、非常に真っ当なライブを提供してくれたけど、ジョンにはこの動画のようなハプニングを僕は期待してしまう。
こういう人がいないと、やっぱりロックは面白くない。
『ロックは死んだ』と言い放ったジョンが、一番ロックを体現していたりするのかもしれない。


にほんブログ村 音楽ブログ ロックへ
にほんブログ村


*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***

0 件のコメント: