2009年8月23日日曜日

Minority



次の総選挙、どの政党に投票しようかまだ迷っているけど、ひとつだけはっきりした事がある。


『民主党および民主党にくっ付きそうな政党には絶対投票しない』


一時は民主党を応援しようと思っていたけど、まさかあんなマニュフェストが出てくるとはね。
やっぱり民主党はだめだな、残念。。。というところに落ち着きそうだ。


配偶者控除・配偶者特別控除・扶養控除を廃止しての子供手当支給ってねぇ。。。
結局、財源を確保できてないんじゃん。アホらし。。。
ウチのように夫婦だけの家族で配偶者特別控除を受けている場合、間違いなく手取りの収入が減る。
が、民主党鳩山氏は、
「そういう家庭は全体の4パーセントくらいでしかないから。。。」
とのたまった。
その発言の行間からは、
『その4パーセントの票は捨ててもいい。それでも勝てる。』

という民主党の露骨な戦略が見て取れる。

さらに民主党岡田氏は、報道ステーションに出演した際、
「子供手当で内需拡大、景気回復を。」
と発言。
結局、ウチの家族のような子供手当受給対象外の家庭は、内需拡大にも景気回復にも関係ないということになる。
『マイノリティを黙殺しても良いから政権奪取』
それが今の民主党の戦略なのだろう。
ならば、僕はそんなところには何があっても投票しない。
こんなんだったら、消費税が上がった方がまだマシだ。


これからの日本を背負う子供たちのための何かを。。。という考え方には同意する。
ただ、子供のいる家庭に一人いくらなんて形で現金をばら撒くのは如何なものか?
自民党がやった定額給付金よりもタチの悪いバラ撒きだ。
子供手当を給付された親は、絶対にそれを子供のために使うのか?
パチンコや自分の服に使っちまうんじゃないのか?
だったら、給食費や教科書をタダにするとかしたほうが良いんじゃないのか?
でも、現金バラ撒くんだよね?
なぜ?


たぶん、最終的には配偶者控除・配偶者特別控除・扶養控除の廃止だけでは済まないだろう。
住民税や所得税の引き上げもあると思う。
今、民主党なんかが政権を取った日には、数年後に取り返しが付かないことになっているような気がする。


じゃ、自民党に投票するの?と言われると。。。それも微妙なんだけど。。。
最悪、白票を入れようかとも思っているけど、民主党を止めるためにはどこかに入れておかないとな。。。
あと一週間、よく考えてみるかな。。。



*** エマの日記は【エマゴエ】 に引っ越しました! ***

0 件のコメント: