2009年7月4日土曜日

雨の日には。。。1/2


雨が多い梅雨時は、散歩に行けない日が続いたりしてエマもストレスが溜まり気味。
そのまま放置しておくと、間違いなく「エマ暴走」が始まってしまうので、散歩に行けない日はこんな遊びをしています。



定番の「おもちゃ持ってきてー!」です。


おもちゃに執着してしまうワンちゃんだとなかなかこの遊びも成立しないんですが、エマの場合は間違いなく「おもちゃ < 食べ物」なので、おもちゃを取ってくることのご褒美として食べ物がもらえるのなら何百回でもこの遊びを続けます。

エマはこの遊び自体が大好きだから、今はおやつなしでも倒れるまでやり続けますが、僕が本を読んでいても仕事をしていても、
「これ投げてー!」
とおもちゃを持ってくるので結構厄介。。。エンドレスだし。。。

でも、この遊びは散歩が行けない日の貴重なエマのストレス解消法だったりします。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: