2009年6月20日土曜日

紫陽花


梅雨の中休みに舎人公園へ。

今週はいつもと散歩コースを変えて、最近あまり行かなくなっていた尾久橋通りの東側エリアに行って見た。
今までは舎人ライナー舎人公園駅の下にある交差点を渡らないと西側と東側の行き来ができなくなったが、つい最近、西側と東側を繋ぐ歩道橋が完成した。
この歩道橋は階段ではなくてスロープ上になっているので、犬連れやジョガーもとても使いやすい。
公園西側エリアの駐車場近くにあるので、東側への移動がとても楽になって便利だ。

東側のエリアはまだ工事中の部分も多いけど、だいぶ公園らしくなった。



西側のエリアは、テニスコートや陸上競技場、ドッグランがメインの東側とはだいぶ雰囲気が違う。
池や広場、たくさんの緑があって、こちら側のほうが公園らしい。
愛犬とのんびり散歩を楽しみたいのなら、東側のほうが絶対良いだろう。

なんか、「生ビール」なんてのぼりを出している売店も出来ていたな。。。
今度行ってみよう(笑)

この時期の舎人公園では、毎年きれいな紫陽花を見ることが出来る。



梅雨は嫌いだけど、紫陽花の花を見るととても気持ちが和むのであった。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

0 件のコメント: