2009年6月7日日曜日

南アフリカへ


サッカー日本代表のワールドカップ本戦出場が決まった。
「レッズが強ければ代表なんてどうでもいいよ。」
なんていつも嘯いている僕だけど、ワールドカップの本戦出場はやっぱり嬉しい。
昔はワールドカップ出場なんて夢のような話だったけど、今では本戦に出場するのが当たり前のように思われてしまっている。
南アフリカでは、絶対に決勝トーナメントへ!

しかし、日本人はどこに行っても嫌われるようだ。
国歌斉唱も妨害されるし、今日の試合のレフリングもひどいもんだった。
あの主審も日本が嫌いなのだろう。
まるでプロレスの試合を見ているようだった。
でも、そんな悪い条件の中で勝利するのはすごく気持ちが良い。
選手たちはよく我慢して頑張ったと思う。

今日の試合で本戦出場は決まったけど、残りの試合も全部勝ってほしい。
特にオーストラリアには、絶対に負けるなよ!

代表に選出する選手も、本戦までにはもうちょっと考えてほしい。
代表チームは、ちゃんとチームのために戦える集団にしないといけないと思う。
それをできない選手が代表に招集されているのは、やっぱり気持ちが悪いからね。

にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント: