2009年4月11日土曜日

散るからこそ。。。


散り行く桜を見るために舎人公園へ。



満開の桜も綺麗だけど、やっぱり僕は風に舞う桜の花びらを見るほうが好きだ。

ぼーっと桜吹雪を眺めていると、
「こんにちはーっ!!」
と元気な声で呼び掛けられた。
びっくりして振り返ると、背の高い外国人の男性と、エマよりも一回り大きいシュナがいた。
日本語がとても上手なブラジルの方で、谷在家に住んでいるとのことだった。
僕はポルトガル語なんてまったく話せないけど、彼が日本語ペラペラだったのでシュナ談義に花が咲いてしまった。
エマよりも大きなシュナだったので何歳か聞いてみたところ、なんとまだ10ヶ月。。。
エマより全然人懐っこくて良い子だった。
そのブラジル人の方は、僕と同じくシュナが大好きだと言うので、再来週ここでシュナの単独展が催されることを教えてあげた。
じゃあまたそのときにでも。。。と言って彼らと別れた。

約20分間放置されたエマは、木陰でこんなことに。。。



滅多に舌を出さないエマも、この暑さにはたまらず舌を出して体温調節。
すまんな、エマ。。。
犬の話は誰としても楽しくて、つい時間を忘れてしまうんだよな。

0 件のコメント: