2009年3月24日火曜日

結果


WBCが終わった。
日本にとって最高の結果で。
大きな大会での連覇は、期待されて簡単にできるようなことではない。
どんなことでも結果を出すということは、とても難しいこと。
それをやってのけてしまった日本代表には、心から拍手を送りたい。
暗い話題ばかりの日本に、元気を与えてくれたことにも感謝したい。

しかし。。。
何度も何度も同じ相手と戦って、さぞかし疲れたことだろうと思う。
(あのルールは何とかならんのかね。。。)
新しいシーズンがすぐに始まるから休んでいる暇もないだろうけど、少しだけでも休んで、また新しいシーズンでファンを楽しませてほしい。

しかし。。。
連覇なんてしちゃうと、次の監督は大変だな。。。
勝って当たり前って流れになっちゃうんだから。
もう一回原さんで。。。ってなっちゃうのかもな。

しかし。。。
今回のWBCで活躍した選手は、メジャーのチームからもう目を付けられてるんだろうな。。。
青木、内川は結構活躍してたし。。。
中島も。。。
ライオンズの選手が活躍するのは嬉しいけど、海外流出は困る。
でも、本人がそれを望むのなら、メジャーに挑戦してほしいとも思うし。。。
どの世界でも、できる人は目立ってしまうんだね。

しかし。。。
イチローはやっぱりすごい!
WBCが始まってから、イチロー全然だめじゃーん。。。口ばっかじゃーん。。。と、口にする人がすごく多かった。
そんな時、僕は決まって、
「最後にちゃんとやるから黙って見てなよ。」
と言い続けていた。
そして、最後にきっちり決めてくれた。
さすがイチロー!
求められるときにちゃんと結果を出せる人って、やっぱりすごいと思う。
僕もそうありたいと、いつも思っている。

0 件のコメント: