2009年2月28日土曜日

もうすぐ開幕


テレビの電源を入れたら、
ゼロックススーパーカップをやっていた。
まぁ、レッズには何の関係もない試合だったから、
すぐにチャンネルを変えてしまったけどね。

来週からJリーグの新しいシーズンが始まる。
昨シーズンは散々だった。
シーズン中盤まではそこそこの成績を残していたけど、
本物の強さは最後まで感じることができなかった。
チームの勝利以外のことを考えていた選手も
何人かいた。
そんな状態では、タイトル獲得なんて無理な話だ。

監督がフィンケに変わったからといって、
突然レッズが強くなるということはないだろう。
まず今シーズンは、
チームとしてのまとまりを取り戻してほしい。
タイトルのことを考えるのはそれからだ。
大きな補強はなかったけど、
チーム全体が同じベクトルに向かっていれば、
現存メンバーで十分に戦えるはず。

去年は全然だめだったけど、
今年は高原に期待したい。
(事故を起こしてしまったようだが、大丈夫だろうか。。。)
あと、三都主、
復帰まではまだまだ時間がかかると思うけど、
待ってるから頑張れっ!!

0 件のコメント: