2008年9月1日月曜日

オフトの復帰

以前にジュビロやレッズの監督だったハンス・オフトが、
ジュビロの監督としてJリーグに復帰するらしい。

Jリーグを良く知っている人が
レッズ以外のチームの監督に就任するのは、
何となく嫌なものだ。
レッズの監督だったオフトは
当然レッズのこともいろいろ知っている訳で、
実際に自分で育てたレッズの選手たちのことも
よくわかっているはずだ。
そういうのって、非常に嫌なものだ。
ただ、オフトがJを離れてから、
4年以上の時間が経過している。
ブランクもあるだろうから、
そう簡単にやられることはないだろう。
(と、思いたい。。。)

きっとオフトは、
堅実なサッカーでジュビロを立て直してくるだろう。
レッズを率いていた頃のように。
ジュビロから点を取るのは、難しくなるかもしれない。
またオールコートマンマークとかやるのだろうか。。。
とにかく、どこが相手であろうと、
誰が監督であろうと、
レッズにはレッズらしいサッカーをしてほしい。
チャンピオンになるには、
どんな相手に対してもレッズらしいサッカーで
試合をモノにするしかないのだから。

0 件のコメント: