2008年8月18日月曜日

ひとりで遊ぼう!


エマはパピーの頃からひとりで遊ぶのが苦手な犬でした。
どんなおもちゃを与えても、
「これで遊んでー!」
と言わんばかりに、僕の目の前におもちゃをポンと置くのです。
そんな性格だからこそ、エマにはいろいろなトリックを覚えさせることができたのですが、四六時中構ってあげるわけにもいきません。
そんなことで悩んでいるときに見つけたのがこのボール。



エマのよだれだらけで小汚いんですが。。。
このボールの中にはフードが入れられます。
コロコロと転がすとフードが出てきます。
ただ、ボールの穴の内側には反しが付いているので、フードが外に出づらくなっています。
でも、犬はフードの匂いがするので、フードを食べようとして一生懸命転ボールを転がします。



このボールにフードを入れてエマに渡してやると、しばらくの間は一生懸命ボールを追いかけているので、僕もエマから開放されます。
いろいろやることがあってエマと遊んで上げられない時は、とても重宝しています。
一人で遊ぶのが苦手なワンちゃんには、このようなおもちゃを試してみると良いかと思います。

0 件のコメント: