2008年8月14日木曜日

「抱っこだワン!!」は便利だワン!!

ドッグスリング「抱っこだワン!!」を一年半ほど前から使っている。


これ、非常に重宝している。
何がそんなに便利かというと。。。

●手で抱っこするよりはるかに楽チン。
●大きくて嵩張って重たいクレートを持ち歩く必要がない。
●犬連れ込み可のお店なら、「抱っこだワン!!」に入れておけば入店できるし、ゆっくり買い物ができる。
●私鉄や地下鉄なら、「抱っこだワン!!」で犬と一緒に乗車できる。
●クルマでドッグランに行った帰り、「抱っこだワン!!」に入れてクルマに乗せれば、乗車前に足を拭く必要がない。(ちなみに僕は、「抱っこだワン!!」を肩から提げたままシートベルをして運転している)
●犬用自転車を買わなくても、「抱っこだワン!!」があれば犬と一緒に自転車に乗れる。
●丸洗いできる。
●かなり丈夫で長持ちする。
●クレートと違って犬の顔が出ているので、「かわいいわんちゃん!」とか言ってもらえる(笑)

エマは結構暴れん坊だったので、「スリングから飛び出したりしないかな。。。」と心配だったけど、「抱っこだワン!!」の中は居心地が良いのか、とても大人しくしている。



ただ、デニム地だと夏場は暑そう。。。
今はメッシュバージョンもあるみたいだから、そっちも買ってみようかな。
犬を連れ歩く機会が多い飼い主さんにとっては、とても重宝するグッズだと思う。





No.15 しっかりメッシュ抱っこだワン

0 件のコメント: