2007年2月3日土曜日

真冬の洗車


去年の年末から「やらなきゃなぁ…」と思っていたラパンの洗車、重い腰を何とか上げて、やってきました。
ただでさえなかなかやる気の起きない洗車、真冬となるとなおさらやりたくないものだ。

午後1時頃、近所の洗車場に。
冬だからあんまり人がいないかと思っていたけど、そんなことはなく、結構たくさんのクルマが来ていた。
寒くてもみんなちゃんと洗車してるのね…
今日は暖かい日だけど、夕方の4時を過ぎるときっと寒くなる。
その時間までにできることだけやろうと思った。
が、今日はなぜか意外と順調に作業が進む。
ワックスがけも含めて、午後4時過ぎにはすべての作業が終わった。
ワックスを薄く塗るように心掛けたのが良かったのかも。

ピカピカになったラパン。




このミルクティベージュという色、結構汚れが目立たない。
そんな事もあって、洗車がどんどん後回しになるのだった。

0 件のコメント: