2006年10月28日土曜日

本日のおやつ


よく遊びに行かせてもらっているHoapiliさんのブログで教えてもらった「ムツゴロウさんもおすすめ ローソン限定わんちゃんのおやつ」をやっと入手することができた。
ウチの近所のローソンにも職場近くのローソンにもお目当ての商品はなく、結局、かみさんが亀戸のローソンで見つけてきた。
というわけで、早速エマにあげてみた。

まずはイチゴバー。
エマ、興味は示すものの、噛んで砕いて後は知らん顔…
お前…あのムツゴロウがおすすめのおやつにその態度はなんだっ!!
とんでもないやつだ!!
が、元々ガム系のおやつにはあまり食い付きのよくないエマ、これはある程度予想できた。

というわけで、続いてはエマが大好きなさつまいもを使ったDOG CHOPSの登場。
袋から取り出すと、イチゴバーのときとは全然違う反応が…
勝手にオスワリをして、「それ、くださいな。」の表情。
口の前に差し出してやると、いきなりペロペロ。次の瞬間、奥歯で「ガリッ!」と真っ二つに。
とてもおいしそうに頬張っている。
エマは本当にサツマイモが好きだから、これもある程度予想できた。
またお気に入りのおやつが見つかって良かったね、エマ。

で、7本残ったイチゴバーの立場は…

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

エマちゃん、
見れば見るほどリロに
似ています!
(すみません。)
今、リロもエマちゃんと同じくらいの毛量になっています。
シュナってこれくらいが
小熊みたいで可愛いですよね!

さて、いちごはダメでしたか・・
せっかくローソンで探されたのに
残念ですね・・
親の心、子知らずというか
飼い主の心、犬知らずというか・・
(爆)

リロは食いしん坊なのでいちごも
食べましたが
エマちゃんと同じでさつまいもの
ほうがすきかも!?

Unknown さんのコメント...

Hoapiliさん

リロちゃんとエマ、似てますよね!
そう言ってもらえると嬉しいです!!
毛の色も似てるし、耳の位置も似てるし、同じような表情もするし…
エマがもうちょっと大きくなったらリロちゃんみたいになるのかな?と、勝手に想像して楽しんでいます。

トリミングして3~4週間経った頃が、見た目も触った感じも一番良いかな…って思います。
ちょっと油断すると、伸びすぎてモップ犬になっちゃうんですけどね(笑)
エマはスライディングしながらおもちゃ遊びするので、すぐ毛玉になってしまって…

エマはどうもガム系が好きではないようで…
咥えて放り投げて噛み砕いて、後は知らん顔。
何やっとるんじゃ?って感じです(笑)
単に好みの味ではないのか、おもちゃと認識してしまっているのか…
そのかわり、おいもの方はものすごく反応良かったですよ!
エマの目がマジになってましたから(笑)
わんちゃんはみんなサツマイモ好きなんですねー