2006年9月3日日曜日

そこでいいのか?

近頃のエマ、トイレトレーの上でよく寝ております。
しかも気持ち良さそうに熟睡。
「犬は本来きれい好きなので、寝床で用を足すことはありません。」
って本やネットで読んだんだけど、そこんとこどうなんだ? エマよ…


もっとも、エマがトイレシートの上で寝る時は、
「一度も用を足していないきれいなシートがある。」
という条件が満たされている必要があります。
だから、一滴でもトイレシートのおしっこが付いているともう大変。

「大変大変! シートにおしっこが付いてて寝れないよ~!早くシートを交換して~っ!!」
と言わんばかりにクンクンクンクンと猛アピール。
エマよ…ウチはおしっこが一滴しか付いていないシートを交換してやれるほど
裕福ではないのだよ…
アピールが不発に終わって要求が通らないことがわかると、
エマはぬいぐるみとクッションを相手にロイヤルランブルごっこ。
敵を一通り放り投げると、疲れてふて寝。
ふて寝する場所は、決まってトイレトレーの真ん前なのです。
(嫌味か、まったく…)

「使ってないトイレシートってサラサラして気持ちよくてよく眠れるんじゃない?」
とかみさんは言っています。
確かに、
「ベッドは暑くて論外だし、ひえひえボードはちょっと冷たすぎるし、
クロスの上はなんかべたべたして気持ち悪いし…」
ってことで、 今の時期はトイレシートの上が一番心地良いって事になるのかもしれません。
パピーの頃のように、
サークル中にシートを敷き詰めてやったらエマもゆっくり安眠できるのかな…
でも、眠るのに飽きたらシートを全部八つ裂きにすると思うから、
絶対にそんなことやらんけど…
トーレシートを遊び道具に使わせてやるほど、
ウチは裕福じゃないのだよ…(しつこい)

そんな訳で、今日のエマもトイレシートの上でリラックスしております。
午前中の不意打ちシャンプーで疲れたせいか、
午後はトイレシートの上から一歩も動きませんでした。

0 件のコメント: